この時期は洋書の技術書をお得に買おう!

毎年恒例ですが、11月下旬から12月末にかけてのこの時期は、海外の出版社が相次いで年間最大規模のセールへ突入するので、洋書の技術書がお得に買えますよ、という話。

普段Safari Books Onlineなどのサブスクリプションサービスを利用していない人にとっては、この時期のセールを狙ってまとめ買いをしている人も多いのではないでしょうか。

今回は、Manning Publications、Packt Publishing、Apress、The Pragmatic Bookshelf、InformITのセールについて書きたいと思います。

Manning Publications

まずは、安心と信頼 *1 のManningです。 Manningは、毎年12月になると年末のカウントダウンセールとして、日替わりで何かしら安くなります。何が安くなるかは、特設サイトで毎日発表しています。今回であればここですね。

www.manning.com

ちなみに、日によっては電子書籍が全て半額とか、Videoが全て半額とかやるので、私の場合はその日を狙って購入しています。

Packt Publishing

Packtは、11/22現在Black Fridayで全品$10セールをやってますが、例年だと12月に更にお得な$5セールを開催しています。確実に開催されるかどうかは分からないですが、今回の$10セールは見送って$5セールを待ってみるというのも手ですね。ちなみにここ数年は毎年開催されていたと思います。

www.packtpub.com

Apress

Apressも現在Cyber Monday Saleで、eBookが全品$7と今ならお得に買えるようです。

www.apress.com

Apressの場合、Practical NATSみたいなニッチな書籍 *2 も扱っているので、ラインナップを見ているだけでも楽しいかもしれません。

www.apress.com

The Pragmatic Bookshelf

The Pragmatic Bookshelfは、現在Annual Black Friday Saleとして全品40%OFFとなってます。

Annual Black Friday Sale | The Pragmatic Bookshelf

Programming Clojure, Third Edition を安く買えるチャンスですね!

InformIT

InformITは、現在Black Friday Saleとして1冊購入で35%OFF、2冊以上購入で55%OFFとなってます。

www.informit.com

終わりに

海外の出版社の面白いところは、豊富なコンテンツだけでなく、これから出版予定の本も併せてセール対象になるところだと思います。 是非このセールを利用してお得にまとめ買いしちゃいましょう!

*1:個人の感想です

*2:NATSを扱った唯一の書籍?